Uncategorized

40代から健康で綺麗になる!10のアンチエイジング食品

こんにちは。ヘルシーライフスタイルコーチのかとうますみです。

オーストラリアの記事で、40代以降の体をサポートする10のアンチエイジング食品についての記事がありました。

40代からの健康と美しい肌のためには、何を食べるかが重要になってきます。

オーストラリアでは

You are what you eat.

という言葉を目にします。

あなたの体はあなたが食べたものでつくられている

という意味ですね。

とくに、私たちの皮膚は、体の中のトラブルを知らせてくれます。

娘が思春期のころ、ひどいニキビができたことがあります。本当にひどくて、外出するのも嫌がったくらいでした。

そのとき、グルテンフリーダイエットをして、オーガニック食材やサイリアムハスクを摂り入れたら、1か月ほどでニキビが改善したのです。

40代以降に若くて健康でいるためには、あなたが何を選んで食べるかが、特に大切になってきます。

抗酸化物質、良質な脂質、水、必須栄養素をきちんと摂れていますか。

しわを軽減して、透明感のある肌を手に入れたいのなら、新鮮な果物と野菜、できればオーガニックのものを食べるとよいですよ。

40代から、あなたのお肌に栄養を与えるのに最適なアンチエイジング食品は、こちらです。

  1. クレソン
  2. 赤ピーマン
  3. パパイヤ
  4. ブルーベリー
  5. ブロッコリー
  6. ほうれん草
  7. ナッツ
  8. アボカド
  9. サツマイモ
  10. ザクロ

(参照:Natalie Olsen, R.D., L.D., ACSM EP-C)

あなたは10の食品のうち、毎日、何種類食べていますか。

上記以外にも、色の濃い新鮮な野菜や果物がおススメです。

↑(私が毎週宅配をお願いしていたオーガニック野菜と果物)

40代からは老化のスピードが加速します。

あなたが食べるものに意識を向ければ、老化スピードが遅くなり、体の内側から綺麗になっていきますよ。

ヘルシーリトリートでは、心と体が健康で綺麗になりたい仲間が集まり、8週間プログラムをします。

ひとりではサボりがちなあなたも、同じ目的をもった仲間と学べば、モチベーションアップにつながりますよ。

みんなでワイワイと楽しめるプログラムです。

ヘルシーリトリートの詳細はホームページのオンラインレッスンをご覧くださいね。

Lone & Treat Yourself ♡ Masumi

healthyretreat

関連記事をみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です