Uncategorized

40代でオーストラリア移住!人生が180度変わりました

こんにちは。ヘルシーライフスタイルコーチのかとうますみです。オーストラリアの海辺で暮らしている、アラフィフです。

30代で最愛の夫を亡くしたあと、子どもを連れてオーストラリアへ移住しました。今では子供もすっかり成長して独立し、50代のセカンドライフを楽しんでいます。

そんな私も、オーストラリア移住した当初は、夫を亡くした悲しみを抱えながら、誰も知り合いがいないオーストラリアで生活できるのか、不安でたまりませんでした。そのうえ、だまされて何百万円も失ったり。

お金の心配や、シングルマザーで子育てをする責任感などで、ストレスに押しつぶされそうでした。その頃の私の写真を見ると、本当にひどい顔をしています。

オーストラリアでの新生活が始まるとすぐに、ストレスから原因不明の体調不良に悩まされるようになりました。

病院で検査をしても原因がわからず、一年以上も体調不良が続いて、一生治らないのだとあきらめていたのです。

そんなとき、偶然、オーストラリアでフラワーエッセンス療法士に出会いました。

彼女は、心の不調が体の痛みを引き起こしていることを教えてくれ、フラワーエッセンスを処方してくれました。

すると、1年以上も続いた原因不明の辛い痛みが、なんと1週間で治ってしまったのです!まるで、魔法にかけられたようでした。

心の不調と体の不調は深くつながっていること。

健康で幸せな人生を送るのに、オージーはウェルビーイングなライフスタイルを大切にしていることを知りました。

ウェルビーイングとは、自分の能力や自分らしさを実現させて、イキイキと豊かな人生を送ることです。

それまでの私は、超がつくほどの現実主義、合理主義、すべて他人のせいにして生きてきました。いつも時間に追われて、自分と向き合うこともせずに、ただ忙しい毎日を過ごしていたのです。

それからは、本来の自分を取り戻すために、まずは心地よいナチュラルな生活を意識しました。

• 添加物だらけのスナックや食事をやめて、なるべくオーガニック野菜や果物を食べるようにする。

• グルテンフリーダイエットを取り入れて、身体とメンタルをスッキリさせる。

• ネガティブな考え方をやめて、前向きで明るい考え方を身に付ける。

• イライラしたり、気分が落ち込んだ時は、フラワーエッセンスで感情がポジティブになるようにセルフケアをする。

• 海や山へ行き、自然とふれあう機会をふやす。

• ウォーキングなど軽い運動や瞑想をする。

ヘルシーでナチュラルなライフスタイルに変えたら、自分が何をやると幸せか、どの人と一緒にいると気分が上がるかなど、ドンドン本来の自分とつながっていったのです。

蕁麻疹やホットフラッシュ、気分の落ち込みなど、更年期障害に悩まされたときは、フラワーエッセンスのパワフルな力をかりながら、驚くほど症状が良くなりました。

オーストラリアでフラワーエッセンス療法や、ヘルシーでナチュラルなライフスタイルと出会い、私の人生は劇的に変わりました。

夫との死別は私の人生に必要だったのだと受け容れられるようになり、だまされて失ったお金は3倍になって戻ってきました。

本来の自分を取り戻して健康で幸せになり、今でもドンドン人生の質が上がってきています。

40代で経済的な豊かさも手に入れ、大好きな海を眺めながら、感謝して毎日を過ごしています。

そんな背中を見て育った子どもも、心と体がヘルシーな稼げる女性に成長しました。彼女も人生の目的に向かって、イキイキと楽しい毎日を送っています。

私のように人生のドン底を経験しても、「健康で幸せになる」と決めてライフスタイルを変えれば、素晴らしい未来をつくっていけますよ♪

次はあなたの番ですね。

健康的な食事法、前向きで明るい考え方、豊かさを引き寄せる行動で、あなたも生まれ変われます。

人生を180度ひっくり返して本来のあなたを取り戻し、イキイキと輝いてくださいね。

私と一緒に、歳を重ねるのが楽しくなるライフスタイルを実践していきましょう!

全力でサポートさせていただきますね♪

Love & Treat Yourself ♡ Masumi

関連記事をみる

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です